スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

無印メイクボックスにメイク用品いれてます。

ライフ―オーガナイザーyoshiさんのブログでトラバ企画第1弾『無印のメイクボックスに××入れてます♪」』というおもしろい企画が開催されています。
ようやくブログを持った私も参加させていただきます。

ドレッサー
昨年の秋までは自分で描いたトールペイントのドレッサーを使っていました。



引出のなかにすべてのメイク用品を収納し、台の上に基礎化粧品などを並べていました。
かなり場所ふさぎだったのと、淡い色あいや花柄がちょと違うと気になりだしたので撤去することに。
娘が以前からほしいといっていたので彼女の部屋へ引っ越していきました。

メイクボックスを展開


出してしまってすっきりしたものの、あとに残ったメイク用品の収納に悩みました。
メイクポーチをつかってみたり、大きな箱にいれてみたり試したあとで結局無印のメイクボックスに落ち着きました。
サイズといい形といいぴったり。



浅いトレイにミネラルのパウダー化粧品を並べて収納。
ふたの上には色がわかるようにビニールコート付きの小さいラベルを張っています。
深い仕切りつきボックスにはブラシやらなにやら長さのあるものを立てて収納。
この収納の便利なところはスタッキングできること。

メイクボックスをスタッキング



大きなトレイの上に小さな浅いトレイを重ね、もう半分には深いトレイを重ねます。


この状態でリビングの食器棚の下の空いたスペースに鏡と一緒に収納。
使うときにはさっと取り出して食卓が臨時のメイクスペースに。

以前は暗いところで見えないのを我慢しながらメイクしていましたが、
今では明るいリビングでばっちりです。
見たくないものまで見えるのが難点といえば難点ですけど・・・。

汚れてもすぐに洗うことができますし、便利さを実感しています。


スポンサーサイト

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Cecil

Author:Cecil
歌うライフオーガナイザー・整理収納アドバイザ―、Cecilです。神戸に住んでいます。
ご自宅の整理・収納・片付けなどでお困りの方はご相談ください。いろいろな講座、お片付けレッスンも行っています。
カントリー&ブルーグラスのバンドでライブ演奏も行っています。CDアルバム「TODAY」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。